〇スポ ~王様ドッジ~

「マルっとスポーツ」

略して、「○スポ」!

 

遊びで体をおもいっきり動かして、

体力をつけちゃおう!

という企画です。

 

今回は、王様ドッジをやってみました。

まずは、ルールを聞いて・・・

IMG_5454

 

 

チームを決めて、だれを王様にするかこっそり決めます。

IMG_5455

 

そして、レフリーのスタッフにこっそり耳打ち…。

 

「王様・・・オレ・・・」

 

IMG_5458

そして、試合開始。

相手の王様が誰なのかを予想しながらドッジボールを

します。王様がアウトになったら負けだよ。

 

はじめは、王様なのにグイグイ前に出てきてしまい、

早くもアウトなったりしていたけど、何試合か重ねて

いくにつれて、勝てるコツがわかってる子もいました。

みんな汗びっしょりで、遊びましたよ。

 

第2・4水曜日の3:30~は〇スポ!

主に、低学年対象です。

次回は5月26日です。遊びに来てね!