2017 年 10 月 9 日 のアーカイブ

U-12・11トレーニングマッチ

2017 年 10 月 9 日 月曜日

みなさん、こんばんは。

10/9(祝・月)守山区白沢小学校にてFC白沢さんと

トレーニングマッチを行いました。

【U-12】

今日のテーマは『ポゼッション(ボール支配率)』・『ゴール前でのアイディア』。

簡単にボールを失わないボールコントロールやパス回し、

バイタルエリアでの発想を増やし、相手DFを翻弄するをテーマに実施。

ボールの奪い方にも重点を置き、相手が仕掛けてきた場合の

体の入れ方や相手との間合いの取り方など、

トレーニングマッチならではの、プレーが出来ました☆彡

ゴール前での崩しやパス交換にまだ課題がありますが、

ポゼッションは、個々で考えながらプレーし、ボール支配率を

上げる事が出来ました。

来月は、あいち小学生フットサル大会の決勝大会が控えています。

2年前は惜しくも準優勝で涙をのんだので、今年は”優勝”して、

みんなで喜びを分かち合いましょう!!!

【試合結果】 13-3 勝利(20分×4本)

CIMG8838 CIMG8845

CIMG8896 CIMG8902

【U-11】

U-11のテーマは『連係』・『ファーストタッチのボールコントロール』

ダイレクトプレーを多用し、右から左、中から外とサイドを

変えながら、相手ゴールへ迫る事が出来ましたね(*^_^*)

ファーストタッチの置き所が決まると、

次のプレーにリズムが生まれ、相手陣内へ攻め込むことが出来ます!!

後期名古屋リーグは2位リーグでの戦いとなるので、

簡単に勝てる相手ではありませんが、勝ち切る体力・技術を

しっかり身に付けて行きましょう!!!

【試合結果】14-1 勝利(20分×4本)

CIMG8872 CIMG8864

CIMG8881 CIMG8871

FC白沢の関係者の皆様、ありがとうございました。