2017 年 10 月 7 日 のアーカイブ

友活『ヨガの動きを取り入れたストレッチ』

2017 年 10 月 7 日 土曜日

みなさん、こんばんは!

昼夜の気温差がでてきて、体調を崩しやすい時期になりました。

 

10月最初の友活は新しく仲間に加わりました…

『ヨガの動きを取り入れたストレッチ』です!!

スタジオ内に音楽をかけて、ヨガにあるポーズをとってみたり、

自分の体と向き合いながらゆっくりとストレッチを行いました(^▽^)/

DSCF0759 DSCF0760

呼吸法から行い、ゆっくりと体をほぐす所から始めて行きます!

DSCF0661 DSCF0660

DSCF0761

ヨガのポーズに挑戦中です!

DSCF0763 DSCF0766 DSCF0767 DSCF0768

最後はリラックスストレッチ☆彡

ゆっくりと全身を伸ばしていきます!

みなさん自分の体と向き合う事は出来ましたでしょうか?

たくさんのご参加ありがとうございました(o^―^o)

 

次回の友活は…

10日(火)『ランチ&カラオケ』です!

たくさんのご参加お待ちしております(^▽^)/

U-12あいち小学生フットサル大会決勝大会進出決定☆

2017 年 10 月 7 日 土曜日

みなさん、こんばんは。

10/7(土)東海フットサルクラブにて行われた、

U-12あいち小学生フットサル大会に出場しました!!

【第一試合】VS ANNEX篠原 0-0 引き分け

前半開始直後から、前線でプレッシャーをかけ、

高いポジションでボールを奪うも、パスの質・動き出しが悪く、

タイミングが噛み合わない・・・。

前半3分。ゴール中央からミドルシュートを放つも、キーパー正面。

前半4分にも、右サイドをドリブルで突破し、中央へ折り返すも、

ディフェンスに弾かれ、ゴールネットを揺らす事が出来ない。

前半は0-0で折り返す。

迎えた後半も果敢に相手ゴールへ攻め込み、シュートを放つも、

ことごとくキーパーに弾かれ、試合終了。

大事な初戦を勝ちきる事が出来なかった。

CIMG8812 CIMG8818

CIMG8820 CIMG8819

【第二試合】VS 岡崎上地フットボールクラブ 4-1 勝利

ANNEX篠原VS岡崎上地は2-1でANNEX篠原が勝利した為、

決勝大会進出には2点差以上での勝利が絶対条件となった。

前半2分。ゴール中央からキーパーの意表を突くシュートが

ゴールネットを揺らし、先制に成功。

前半4分には同じ形からミドルシュートを左サイドネットへ突き刺し、

追加点を奪取。

前半6分、相手のグランダーのパスをクリアしようとしたボールが

不運にもゴールへ吸い込まれ、1点差に詰め寄られる。

1点のリードを保ったまま、試合は勝負の後半戦へ。

後半4分。左サイドからのコーナーキックを頭で合わせ、2点差に。

後半5分にも左サイドからのコーナーキックをまたしても頭で合わせ、

勝負を決定づける。

試合はそのまま終了し、決勝大会進出決定☆彡

CIMG8822 CIMG8825

CIMG8831 CIMG8832

苦しい時間帯もみんなの『決勝大会へ』という思いが強く、

足を止めずに走り切る事が出来ました(^_^)v

決勝大会はもっと厳しい戦いが待っているので、

残り1ヶ月で今日の課題を修正して、本番に臨めるよう調整していこう!!!

ベビー・キンダークラス☆彡

2017 年 10 月 7 日 土曜日

みなさん、こんにちは!

毎日、少し肌寒いですね…(>_<)

みんなは元気いっぱい!たくさん遊べましたよ☆彡

 

ベビークラスは…

DSCF0798 DSCF0799 DSCF0800 DSCF0801 DSCF0802

みんなでお水をじゃぶじゃぶ~

お顔にかかってもへっちゃら(^^♪

DSCF0803 DSCF0804 DSCF0805

お友だちのお顔を近くで見て…

ばいばーい!!

DSCF0809 DSCF0811 DSCF0812 DSCF0815 DSCF0817 DSCF0818

ボールをお片付け~

道具も上手に使えるよ!!

DSCF0819 DSCF0900

最後はもぐり!

お目目が開いてるね!すごいです(o^―^o)

 

昨日のキンダークラスは…

DSCF0774 DSCF0776 DSCF0777

バタバタ、キック~

にこにこで泳いでいますね(o^―^o)

DSCF0789

みんなしっかりとお話が聞けるね!

DSCF0786 DSCF0788 DSCF0792 DSCF0793 DSCF0796 DSCF0797

最後はもぐりとお顔付け!

自分でもぐれるお友だちもいますね(^▽^)/