2017 年 10 月 2 日 のアーカイブ

マスターズ レインボーカップ 結果

2017 年 10 月 2 日 月曜日

みなさん、こんにちは!

9月29日(金)~10月1日(日)

日本ガイシで開催されたレインボーカップへ行って来ました!

この大会は全国から総勢2164名のスイマーが参加。

ロングウッドからは計16名の参加(^_^)v

 

1日目は6名参加。

種目は200m・400m種目となり、

ロングウッドのからは200m個人メドレーからスタート!

昨年度の記録よりも9秒も速く!泳ぐことができました!

続いて200m自由形!

申告タイムよりも良いタイムで泳げた方もいれば、

思ったより・・・という方もいました。

最初調子が良くついついピッチが速くなり・・・

最後にバテてしまいました(>_<)

1日目の最後は200m平泳ぎ!

申告タイムよりも速く泳ぐ事ができました(^^♪

1日目は中々いいスタートを切る事が出来ましたね(^.^)

IMG_1563 IMG_1574

2日目は8名の参加!

種目は50m・100m自由形とバタフライ!

最初は50m自由形からスタート!

50mで、みなさんキックも手も速く動かしていき、

申告タイムよりも速く泳げました!

次に100m自由形。

50mの疲れもあったのか、

タイムはベスト更新とまではいかなかったですが、

みなさん、良い泳ぎで泳がれていました!

IMG_1578 IMG_1586

3日目は6名の参加!

種目は50m・100m背泳ぎと平泳ぎ!

ロングからはみなさん平泳ぎの出場!

50mでは、みなさん申告タイムよりも速く!

とても良いペースで泳げていました。

100mでは・・・

タイム的には申告タイム1秒前後で泳げていましたが、

前半にもう少し早く泳げばよかった・・・

タイミングが少し合わなかった・・・など

少し課題が残るレースとなりました。

IMG_1579

3日間参加された方もいらっしゃいました。

みなさんお疲れ様でした<m(__)m>

次回の大会は11月に開催されるオールマスターズです。

泳ぎ込みをして、しっかり調整をしていきましょう!