2017 年 9 月 のアーカイブ

9月29日(木)30日(金)は通常営業です。

2017 年 9 月 28 日 木曜日

こんにちは!!

いつも、ロングウッドスポーツクラブをご利用頂きまして

誠にありがとうございます。

さて、9月も残り2日となりました。

先にお渡ししております年間カレンダー変更のご案内です。。

例年、9月月末は休館日となっておりますが、変更となっております。

9月29日(金)、30日(土)は通常営業いたしておりますので、

お間違えの無いようにお越しください。

 

ベビー・キンダークラス(⌒∇⌒)

2017 年 9 月 26 日 火曜日

みなさん、こんにちは!

スッキリとした秋晴れの毎日が続いていますね!

 

ベビークラスは…

DSCF0349

みんなキック上手!!

DSCF0272 DSCF0281 DSCF0351 DSCF0352

ボールをお片付け

あれ?お片付けされてるお友たちがいるよ!

DSCF0284 DSCF0286 DSCF0287DSCF0280

ぺったん!自分でじゃぶじゃぶできたね(o^―^o)

DSCF0356 DSCF0368 DSCF0365 DSCF0361

わにさん、わにわに☆彡

一人で浮けたよ!

DSCF0290 DSCF0364

もぐって目が開いてます!

すごい!!

 

キンダークラスは…

DSCF0295 DSCF0298 DSCF0299 DSCF0369

とんとんとんとん、あんぱんまーん!覚えたね!!

キック、キック~

DSCF0305 DSCF0306 DSCF0307 DSCF0308 DSCF0310 DSCF0311 DSCF0312 DSCF0313

みんなラッコさ~ん

DSCF0315 DSCF0428

並んでかにさん、かにさん(^^♪

DSCF0376 DSCF0377 DSCF0378 DSCF0380 DSCF0430

バケツでじゃぶじゃぶ~

DSCF0320 DSCF0321 DSCF0322 DSCF0323 DSCF0324 DSCF0325 DSCF0326 DSCF0327 DSCF0328 DSCF0431 DSCF0435

最後はもぐり!しっかりお口を閉じれているね!!

☆ぶるどっくす試合結果☆

2017 年 9 月 25 日 月曜日

みなさん、こんにちは。

9/23(土)U-12名古屋リーグ最終戦、

9/24(日)U-9チャレンジカップに出場しました☆彡

【U-12名古屋リーグ最終戦】

通算成績4勝4敗2分けで最終戦を迎えました!!

全日本少年サッカー大会名古屋代表決定戦には進出できませんが、

最終戦を勝利で飾る為、試合前に選手全員で意識を統一しました。

選手全員で意見交換やポジショニングの確認を行うことで、

攻撃時・守備時のバランスが良く、相手のプレッシャーにも

対応できるようになりました☆彡

6年生は公式戦も残りわずかとなります・・・。

選手の長所を活かしたプレーが出来るように、

声を掛け合いながら、プレーしていこう!!!

【試合結果】

VS 光城11FC 6-0 勝利

VS 守西FC  4-0 勝利

通算成績 6勝4敗2分け 勝ち点20

CIMG8660 CIMG8678

【U-9チャレンジリーグ】

久しぶりの試合となったU-9。

パサーと受け手のタイミングが合うか、気がかりでしたが、

選手達の動きながらパスをどこで欲しいか要求している姿を見て、

成長したなぁと感じました(*^_^*)

ポジショニングやフィニッシュの場面では課題は残るものの、

これからのプレーが非常に楽しみです☆彡

まだまだチャレンジカップが続きます。

強い相手とも対等に戦えるようになってきたので、

更なるレベルアップを目指して、勝ち切る技術・体力・精神力を

身につけて行こう☆彡

【試合結果】

VS FC Himawari2007 3-1 勝利

VS FCジリーノ     0-1 敗戦

CIMG8699 CIMG8790

“友活” 今日はティータイムの日(^^♪

2017 年 9 月 25 日 月曜日

こんにちは!!

今日はとっても良いお天気となりました。

お庭から“キンモクセイ”の香り…

秋を感じますね♪

読書の秋・・食欲の秋・・芸術の秋・・・

秋はとっても心地よい、季節です。

そして、今日のティータイムのお菓子は栗饅頭!!

みなさん、とても美味しそうに召し上がっていました。

今回の話題は『よりよい睡眠のために』

中には、眠れない時は睡眠薬を少し取られている方も・・・

寝る前にぬるめのお風呂でリラックスをしてから寝る方や、

目が覚めてしまっている時は、横にはならず眠くなってから

寝るようにしている等、みんなでどうしているのかとお話しをしました。

しっかり睡眠をとって、疲れを残さないようにしましょう☆彡

DSCF0494 DSCF0501

ティータイムにご参加頂き、ありがとうございました。

次回は、9月28日(木)21:00~21:30

ワンポイントレッスンです。

フィンをつけて、スイムに繋がる泳ぎをしてみましょう!

楽しかったね!ロングフェスタ(^O^)/

2017 年 9 月 23 日 土曜日

9月23日は、ロングフェスタ!!

ロングウッドの運動会だよ!!

今年で7回目を迎えました。

目指せハイタッチ1000回を目標に掲げ!!

参加して頂いた方と、「イェーイ、タッチ!!」

たくさんタッチして下さってありがとうございました。

今日はとっても良いお天気で良かったです。

IMGP7924 IMGP7925IMGP7946 IMGP7947 IMGP7948 IMGP7949

たくさん体験!!

みんな、思い切り遊んだね。

そして、プール棟では、水上アスレチックと水中スクーター!!

IMGP7965 IMGP7966 IMGP7968 IMGP7969DSCF0439 DSCF0440 DSCF0450IMGP7934

ドキドキ!!ワクワク!!

オットットーーー!!水中におっこちながらも…

みなさん、よくがんばりましたね。

今日は思い切り遊んで体も疲れています。

ゆっくり休んで下さいね。

本日は、たくさんのご参加を頂きまして、

誠にありがとうございました。