2017 年 7 月 のアーカイブ

☆休館日のお知らせ☆

2017 年 7 月 30 日 日曜日

おはようございます(^.^)

雨が降ったり、やんだりと安定しない天気が続いていますね(><)

只今、ロングウッドは7/29(土)~31(月)まで館内点検のため、

休館日となります。

通常営業は8/1(火)10:00からとなります。

お間違えのないよう、よろしくお願い致します<m(__)m>

今週のベビーちゃん・キンダーちゃん☆彡

2017 年 7 月 28 日 金曜日

みなさん、こんにちは!!

梅雨が明けたはずなのに、

なんだか雨降りの日が続いていますね。

でも、プールに遊びに来てくれるお友達はいつも元気!!

 

ベビーちゃんは…

DSCF8611 DSCF8614

みんなニコニコ(o^―^o)

笑顔がとても増えてきました!

DSCF8617

「ばたばた~」ペッタンを張りに行くぞ!

DSCF8612

じゃーんぷ!勇気いっぱい頑張ったね!

 

キンダーちゃんは…

DSCF8620

「かにさん」上手だね!

DSCF8627 DSCF8626 DSCF8625 DSCF8624 DSCF8623

お顔ペッタン!みんなつけれました!

アドベンチャースイミング、本日最終日(^O^)/

2017 年 7 月 28 日 金曜日

こんにちは\(^o^)/

夏休みが始まり、何だか不安定なお天気ですね。

それでも、毎日暑い日が続いています。

ご挨拶の始まりは「暑いねぇ~」からです。

みなさん、体調管理には気を付けて下さいね。

さて、7月24日から始まりました夏休み短期教室A日程

4日目、5日目はアドベンチャースイミングです。

子供達の探求心をくすぐるプログラムです。

子供達はとってもイキイキとした表情!!

日頃のスイミングの成果も十分出ていますよ。

身のこなしも大したものです。

DSCF8714 DSCF8715DSCF8717 DSCF8718 DSCF8720 DSCF8721

今日は足ヒレも使って泳いだよ!!

「歩くの大変…」

DSCF8725DSCF8724

水深2.5mの深さでもひっちゃらだね(^_-)-☆

DSCF8728 DSCF8729 DSCF8730DSCF8748

水中スクーターはどうだった?おもしろかったでしょ!!

DSCF8734 DSCF8735 DSCF8736DSCF8750 DSCF8753

スイミングとアドベンチャー、5日間!

みなさん、よくがんばりました。

そして、早朝からの送迎等、保護者様にはたくさんの

ご協力を頂きありがとうございました。

次は8月1日からスタートのスイミング短期教室B日程が

スタート致します。

みんな、まってま~す(^O^)/

 

 

アドベンチャースイミング☆彡

2017 年 7 月 27 日 木曜日

おはようございます!

 

毎日、あつーい日が続いていてプール日和ですね(o^―^o)

本日よりアドベンチャースイミング教室が始まりました!

アドベンチャースイミングとは?

シュノーケルや水中スクーターを使って

川や海で楽しく遊べる身のこなしを練習する教室です!

DSCF8636 DSCF8642 DSCF8661DSCF8700DSCF8699DSCF8683DSCF8646DSCF8705 DSCF8706

水中スクーターは使い方の基礎を学びいざ出発!!

プールの中をスイスイ進んだよ!

DSCF8658 DSCF8669 DSCF8685 DSCF8697 DSCF8701DSCF8656

シュノーケリングは顔をつけたまま長く泳げたよ!

体調管理に気を付けて明日も元気に来てください(o^―^o)

 

 

 

友活 ちょっとおでかけツアー

2017 年 7 月 24 日 月曜日

みなさん、こんにちは!

本日、緑スポーツセンター開館25周年記念に行って来ました!

サッカーやバスケ、バドミントン、スイミング、出張大須演芸場など、

たくさんのイベントが開催されていました。

その中でも、ロングウッドでは、

出張!大須演芸場とスイミングに参加。

 

出張!大須演芸場では・・・

多彩な話芸を披露して頂けました(^^♪

『とても楽しくて笑った!』

『たくさん笑った!』

『次は大須まで足を運んで、また見に行きたいわ!』

と、とても絶賛しておられました(^.^)

 

スイミングでは・・・

バタフライについて元オリンピック選手の

『加藤ゆかさん』、『佐藤久佳さん』に

教えて頂くことができました。

『バタフライはキックで泳ぐ』

『キックは足の付け根から動かす』

『お尻を閉めてお腹に力を入れて泳ぐ』

『手に合わせるのでなくキックに合わせて泳ぐ』

すごく勉強になった!

ロングに戻ってきてからプールで練習する!

とお客様の意気込みを感じました。

 

緑スポーツセンターの皆様、

楽しいイベントをありがとうございました(^.^)

お客様の楽しい様子が見られ、

とてもうれしく思いました。