2017 年 5 月 13 日 のアーカイブ

☆祝・県大会出場☆

2017 年 5 月 13 日 土曜日

みなさん、こんばんは。

5/13(土)富浜緑地グラウンドにて行われた、

U-11チビリンピック名古屋代表決定戦に出場しました☆

【第一試合】VS 愛知FCU-12・B 2-1 勝利

降りしきる雨の中での試合でしたが、誰一人、集中力を欠くことなく、

戦い抜きました。

前半は攻守の切り替えの激しい攻防となり、焦る場面もありましたが、

みんなでフォローしながら、リズムを作る。

前半12分。左サイドをドリブルで突破し、中央へセンタリング。

走り込んできた選手が合わせるも、ボールは枠外へ。

前半18分。相手のカウンター攻撃でピンチになるが、

ディフェンスが冷静に対応。

前半は0-0で折り返す。

後半5分。ついに試合動く。

右サイドをドリブルで突破し、中央へセンタリング。

キーパーに弾かれるも、こぼれ球に反応し待望の先取点を奪う。

しかし、後半9分。右サイドをドリブルで突破され、そのままシュート。

ボールはキーパーの足元を抜け、同点に追いつかれる。

迎えた後半13分。

右サイドをドリブル・パスで突破し、中央へセンタリング。

中央へ走り込んできた選手がインサイドで合わせ、突き放す。

その後も攻守の激しい試合となったが、反撃をしのぎ、試合終了。

次戦勝利で名古屋代表が決まる。

【第二試合】VS 愛知FCU-12・A 1-0 勝利

選手達は初戦に続き、ドロドロになりながら、持ち前の運動量の多さで

相手の反撃をしのぎました。

前半3分。相手の速いドリブルで突破され、

シュートを打たれるが、キーパーがキャッチ。

前半10分。ゴール中央やや左の位置でフリーキックを獲得。

冷静にゴール左隅へ決め、先制点を奪取。

その後は、攻め込まれる場面もあったが、全員で防ぎ前半は1-0で折り返す。

後半は相手の猛攻を防ぎながら、カウンターのチャンスを伺う。

後半10分。相手のシュートをブロックし、カウンター開始。

右サイドをドリブルで突破し、相手ゴール前まで迫るも、

シュートを打てず・・・。

後半12分。自陣エリアでファウルを取られ、PKを献上。

シュートはクロスバーに弾かれ、得点を許さない。

粘り強いディフェンスを最後まで披露し、歓喜の瞬間を迎えた。

名古屋ぶるどっくす設立史上初の県大会進出を選手全員で掴み取った。

CIMG7404 CIMG7412

CIMG7417 CIMG7422

県大会出場おめでとう☆彡

県大会は各予選を勝ち上がってきたチームばかりなので、

強豪揃いですが、負けたチームの思いも胸に戦っていこう☆彡

 

本日のベビーちゃん

2017 年 5 月 13 日 土曜日

みなさん、こんにちは!!

外は雨で、足元のわるいなか

たくさんのお友達が遊びにきてくれました!

DSCF6752 DSCF6754 DSCF6750 DSCF6751

ボールをぽーい!!たくさんはこべたね(o^―^o)

DSCF6761 DSCF6763 DSCF6769

足をばたばた~上手にキックできてます!!

DSCF6767 DSCF6775 DSCF6774

『あーん』お口もつけれて、ラッコ浮きもへっちゃらです☆彡

 

5月15日(月)は「体操とあそび」の教室!!

たくさんのご参加お待ちしております(^O^)/