2017 年 4 月 1 日 のアーカイブ

☆2017.サッカー春季強化合宿☆

2017 年 4 月 1 日 土曜日

みなさん、こんにちは。

3/30(木)・31(金)休暇村伊良湖にて

2017.サッカー春季強化合宿を行いました☆彡

今回は小学2年生~小学6年生の総勢42名の選手が

厳しくも楽しい合宿に参加してくれました(^^♪

【練習】

高学年はフォーメーションを中心に戦術の確認、

2人目・3人目の動き出しをテーマに、

低学年は全体の状況を確認しながらのプレー、

ボールを受ける際の体の向き、もらい方を重点に置き実施しました☆彡

春合宿恒例の100本ダッシュもヘロヘロになりながら、

全員で完走!!!よく頑張りましたね(^_-)-☆

CIMG6863 CIMG6864

【宿】

宿舎内での生活のテーマは“集団行動”

1人遅れてしまうと、みんなに迷惑がかかってしまうため、

同じ部屋の先輩がしっかりフォローして時間通りの行動が出来ましたね☆

今回もお楽しみ抽選会・度胸試しの一発芸も大いに盛り上がり、

練習の疲れを忘れて楽しむ事が出来ました(*^^*)

4月に入り、新チームでの活動となり、各カテゴリー名古屋リーグや

公式戦にたくさん出場します。

今回の合宿で学んだ事を胸に、普段の練習も集中して取り組んで行きましょう!!!!

CIMG6892 IMG_2843

CIMG7078 CIMG6909

CIMG6947 CIMG7086

 

保護者の皆様

合宿にご参加頂きまして、ありがとうございました。

また、朝早くからの選手の送迎にご協力頂き、感謝申し上げます。

これからも選手達の“ベストサポーター”として、選手の応援を

よろしくお願い致します。