2017 年 3 月 9 日 のアーカイブ

友活☆梅苑ツアー☆

2017 年 3 月 9 日 木曜日

みなさん、こんばんは!

本日、梅苑ツアーで『なばなの里』へ行って来ました!

まだ、肌寒い朝8時30分に、ロングウッドを出発。

約1時間をかけ、なばなの里へ到着!

CIMG6346

今回はいつもと違い、園内は自由散策。

みなさん色々なお花を観賞しながら向かった先は

今回のメインである梅苑(しだれ梅・水仙)。

330本のしだれ梅が咲き乱れており、

みなさんのテンションも最高潮に(^_^)v

image2  image5

次に向かった先はベゴニアガーデン。

大輪の花ベゴニアをはじめ、

世界各国から集めた数百種・1万2千株の絢爛たる花々が

4棟から成る大温室で常時栽培・展示しているエリア。

とてもきれいなベゴニアがたくさん並んでおり、

みなさん入ってすぐに

「わぁ・・・すごい・・・」

「来てよかった!」

と口を揃えていました☆

image3  image6

ベゴニアガーデンの後は翡翠にて昼食!

おいしい日本料屋さんでみなさんも満足のご様子でした(^^♪

 

お昼の後はお土産購入したり、花市場でお花をみたりと

みなさんとても楽しそうにお店を回っていました。

約3時間の散策を終えましたが、みなさん運動されているせいか、

バスの中でも元気いっぱい!!

 

次回も、楽しいイベントを企画して参りますので、

是非、ご参加下さい(^_-)-☆

 

参加して頂いた皆様、ありがとうございました<m(__)m>