‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

友活 ”泳ぎ納め!!”

2017 年 12 月 17 日 日曜日

みなさん、こんばんは!

今年も残りあと2週間となりましたね。

みなさんはどうお過ごしですか?

本日ロングウッドでは、ちょっと早い泳ぎ納めを行いました。

2コース:25M×108本(5名)

3コース:50m×108本(11名)

どちらも1分サイクルで実施!

DSCF2730 DSCF2731 DSCF2732 DSCF2735

「泳げるかな・・・」「どうしても無理なら抜けるね!」

と心配されている方もいらっしゃいましたが・・・

みなさん無事に泳ぎきる事ができました(^-^)

普段から練習されている成果がでましたね!

みなさんお疲れさまでした<m(__)m>

DSCF2738

みなさんは108本泳ぎきり、

心地いい疲れとともに、大変満足して

今年の泳ぎを納めました。

 

次回の友活は

12月20日(水)12:30~14:00のINBODYです。

身長・体重はもちろん筋肉量や水分量など

細かく体のことが分かります!

たくさんのご参加お待ちしております。

ベビー・キンダークラス☆彡

2017 年 12 月 16 日 土曜日

みなさん、こんばんは!

毎日どんどん冷え込んできて、お外はとっても寒いですね((+_+))

お休みのお友だちも増えています。

風邪をひかないように気をつけていきましょう!

 

ベビークラスは…

DSCF2595 DSCF2596 DSCF2645

ジョウロでじゃぶじゃぶ~

DSCF2599 DSCF2657

DSCF2711 DSCF2712

リングを拾ったり、泳ぐ姿勢がつくれたよ!

DSCF2601DSCF2721DSCF2722DSCF2715

ぺったんをペタペタ(o^―^o)

ジャンプもカッコいい☆

DSCF2603 DSCF2607

DSCF2654 DSCF2716

DSCF2608 DSCF2720 DSCF2725

元気いっぱいバタバタ!!

お口もつけれました!

DSCF2670DSCF2726DSCF2727DSCF2671

バランス練習やエビカニダンス(^^♪

もぐる時にお口がつむれましたよ!

 

キンダークラスは…

DSCF2611 DSCF2612 DSCF2613

あいさつが上手になりましたね!

キックのお膝もしっかりのびています!

DSCF2615 DSCF2616 DSCF2676 DSCF2678 DSCF2680

ラッコさん(^^♪

ひとりでできました!

DSCF2621 DSCF2622

ビート板でキック~

DSCF2626 DSCF2627 DSCF2628 DSCF2632 DSCF2630 DSCF2629

自分でじゃぶじゃぶ!!

もうへっちゃらです(^▽^)/

DSCF2633 DSCF2684 DSCF2685 DSCF2687 DSCF2690

ひとりでもぐれるお友だちが増えてきました!

お友だちと一緒にもぐることもできたね!

 

★お知らせ★

12月18日(月)第1部 11:15~ 第2部 12:00~

『体操と遊びの教室』があります!

たくさんのご参加お待ちしております!!

ランチ&カラオケ♬

2017 年 12 月 13 日 水曜日

みなさん、こんにちは(#^.^#)

昨日は5名様の参加があり、お食事処カラオケ喫茶えくぼさんにて

美味しい食事と共に、ご自慢の歌が披露された

楽しいランチタイムとなりました♬

1513057410765 1513057428599

1513057382542 1513057374623

1513057407049 DSC_1571

冬の名曲や雪の曲をテーマに皆さんのご自慢の美声が

店内いっぱいに響き渡りました(*^▽^*)

 

12月15日(金)20:00~20:30

ワンポイントレッスン「水中撮影!!」

自分が思っているような泳ぎができているか、

確認してみましょう!

コーチからのワンポイントアドバイスもあります!

皆様のご参加、お待ちしております♬

☆ぶるどっくす試合結果☆

2017 年 12 月 11 日 月曜日

みなさん、こんばんは。

12/10(日)U-12ユニアオカップ、U-11後期名古屋リーグ最終戦へ

出場しました☆

【U-12ユニアオカップ】

またまた、U-12メンバーがやってくれましたぁ~~~!!!

前回は2年前の雪辱を晴らす優勝!

今回は全国大会ベスト8のチームを破って優勝してくれました!!!

今回も予選から厳しい試合の連続でしたが、

しっかり勝ち切ってくれました。

細かい部分(パスの質・精度、ボールコントロールなど)の修正は

もちろんありますが、今の6年生からは”誰にも負けない強い気持ち”が

ひしひしと伝わってきます。

この気持ちを忘れずに、プレーしていきましょう!!!

【試合結果】

VS デソーニョU-11 4-2 勝利

VS ユニアオ    3-2 勝利

準決勝 VS サムライ 3-3(PK1-0)勝利

決勝  VS ブレヤオーネ 2-1 勝利

【U-11後期名古屋リーグ最終戦】

ここまで4試合を終え、1勝3敗と負け越しているU-11メンバー。

前回の反省をこの1週間のトレーニングで改善してきたが、

結果を残すことが出来なかった。

中盤でのパス回しはトレーニング通り、

コートの幅を広く使いスペースを自分達で作り出すことに

成功はしたが、相手陣内での厳しいマークの前に枠を捉えきれなかった。

また、自分たちのミスが全て失点に絡み、悔やんでも悔やみきれない

敗戦となった。

“声を掛け合っていれば・・・。”

“体を張って、相手の攻撃を止めていれば・・・。”

など、試合が終わった後に後悔しないように、

トレーニングから全力で取り組んで行きましょう!!!

【試合結果】

VS シルフィードFC・B 0-3 敗戦

☆通算成績☆ 1勝4敗 勝ち点3 最終順位 6位/6チーム

 

ぶるどっくす試合結果☆

2017 年 12 月 9 日 土曜日

みなさん、こんばんは。

12/9(土)U-10後期名古屋リーグ・3年生リーグに

出場しました!!!

【U-10後期名古屋リーグ】

現在、2戦を終え、勝ち点6の2連勝を飾っているU-10メンバー。

ここで連勝して、勝ち点を伸ばしたいところだったが、

そう簡単にいかず・・・。

自分達のリズムで試合を進める為には、

サイドへ展開をして、ボール支配率を上げる。

パス・コントロールを丁寧にプレーして、2人目・3人目の

動き出しを意識する事で、ぶるどっくすのリズムが出てきます。

まだまだ改善点はありますが、少しづつトレーニングの成果で

出てきているので、次戦に向け、再度調整してういこう!!!

【試合結果】

VS 愛知FC・U-12 1-3 敗戦

VS FC LIBERTA 4-0 勝利

☆通算成績 3勝1敗 勝ち点9☆

【3年生リーグ】

3戦を終え、1勝2敗と厳しい戦いを強いられている3年生。

ここで勝利を収め、2勝2敗としたいところだったが、

焦りから前への突破を急ぐ場面が多く見受けられ、

ボールを奪われる場面が目立った。その結果、前半で2失点。

後半からは、トレーニング通り、サイドへの展開を多用し、

自分達で中央のスペースを確保する事が出来、2得点。

試合は2-2の引き分けに終わったが、後半は相手の攻撃を許さない

怒涛の攻撃を披露した。

決定的な場面も多く演出できたが、フィニッシュの精度やラストパスの

修正が必要不可欠ですね。

まだ、試合は残されているので1つずつクリアしていこう!!!

【試合結果】

VS 緑東FC 2-2 引き分け

VS 名東クラブ(TM) 3-3 引き分け

☆通算成績 1勝2敗1分け 勝ち点4☆

CIMG9318 CIMG9322