ワンドリクラブ 竹とんぼ作り

本日のワンドリクラブは「竹とんぼ」を作りました。245754

IMG_3575 

羽の捻りを作るために、

ろうそくの火の上から暖めて(焦げないように)

捻る作業にもチャレンジしました。264402

微妙な力加減や捻りなど、ちょっと難しかったかな?

けど、あえてチャレンジしました!

みんな上手でしたよ。75045

IMG_3583

好きなイラストや色をつけて、ホットボンドで

固定したら完成です!

バランスなど試行錯誤してましたね。

IMG_3607

「そ~れ!!!」っとみんなで

飛ばして遊びました。262382

作る難しさもありますが、そこを

どう工夫したら上手く作れるか?など

手作りおもちゃだからこその魅力!

失敗しながらもチャレンジしていた

子どもたちの姿がとても良かったです。288747