ワンドリ 野菜作り(途中経過パート②)

ワンドリ野菜作りで育てているオクラの苗227290

しっかりしてきたので、畑へ植え替えをしました。238086

そして児童館では、オクラだけではなく、

緑のカーテンとして育てているゴーヤーと、

ちょっと珍しい”シカクマメ”と”綿の木”も一緒に育てています。134705

なかなか聞いたことないですよね。75045

”シカクマメ”?”綿の木”?

語り始めると長くなるので、気になった方は調べてね(笑)

image2 image1 (2)

児童館のお庭と、畑に植えてあるので、遊ぶときは踏まないように

みんなで気をつけようね。305415230620

引き続き、子どもたちと一緒に大切に育てていきます。303177

これから、どんどん大きく育ってキレイな花が咲きますので、311677

児童館に見に遊びに来てくださいね。238086