お店屋さんごっこ

春休み中も、児童館に元気よく登所してくれる子どもたち。75045

今日の日のために、子どもたちは”お店屋さん”の準備をしておりました。237011

  IMG_7072 IMG_7076

  IMG_7081 IMG_7084

  IMG_7086 IMG_7090

  IMG_7092  IMG_7097

かわいい商品やゲーム屋さんなど感性豊かな

アイディアが、実現されました。311677

IMG_7114

しゃてきやさんで、ゲームに夢中です。245754

IMG_7105

かわいいグッズもたくさん売れましたね。326737

IMG_7111

 こんな感じに、大賑わいでしたよ。238087

お店番の人、お買いものに行く人、途中から

お手伝いをしてくれるアルバイトの人などなど、

仮想通貨を使いながら、社会勉強にもなりましたね。237011

遊びながら社会を勉強をするのも、楽しいですね。245754