ハンバーガーを食べる会

hanbaga02

8月13日(木)「ハンバーガーを食べる会」
お盆中ということもあって、比較的来館者が少なくなるこの時期に、みんなで「ハンバーガー」を作って、いただきました。
児童館で収穫した「タマネギ」を使って、ただハンバーグを作るのではなく、ロールパンに、トマトやレタスをはさんで「ハンバーガー」としていただきました。
「みんな!日ごろから、お母さんのお手伝いしてる?」「これからも、玉ねぎの皮をむいたり、刻んだり、炒めたり・・・ミンチとこねたり・・・丸めて焼いたり・・・・できるよね・・・!!」

児童館では、食育の観点から、調理の機会も大切にしたいと考えています。