2017年2月 の記事

ちびっこクラブ ~子育て教室

2017年2月21日 火曜日

ちびっこクラブにて子育て教室を開催しました。238087

講師にはきのいい羊達 にじいろキッズ

代表のポッキー先生にお越しいただきました。102840

IMG_8180

様々な経験や知識をもとに幼児期に必要な運動や、

身に付けていきたい力を、実技を通じて教えてくださいました。284614

IMG_8190

教室中は、ポッキー先生のキャラに

みんなのみこまれていって笑い声の絶えない時間でした。288747

IMG_8206

くるんと一回転。

IMG_8212

ごーろごろ。

IMG_8257

“おとなもこども”も夢中で取り組みました。230896

IMG_8277

“ご褒美ロケット”245876

IMG_8237

ときには理論でなるほどと納得。

実技で体験して楽しみながら学ぶ。

みんなポッキー先生の虜になりました。186803

ひよこクラブ ~バレンタインイベント

2017年2月21日 火曜日

今日はバレンタインの日に、

パパたちへプレゼントするカードを作りました。102840

子どもたちの写真を貼って、

パパ大好き!のメッセージ。317060

IMG_8085

ハートのシールもいっぱい貼り、

とってもかわいく仕上がりました。238087

IMG_8094

いつもみんなのためにがんばってくれているパパ。

きっと喜んでくれるね。326407

IMG_8113

バレンタインの日が楽しみ。327197

赤ちゃん広場 ~バレンタインイベント

2017年2月21日 火曜日

今日は、バレンタインイベント322843

米粉とマーガリンと砂糖をこねて、

のばしてトースターで5分。

IMG_8147

250899クッキーのできあがり。

パパにプレゼント?

IMG_8156

IMG_8153

いえいえ、ぜーんぶみんなのお腹の中251766

おいしかったね326737

雪あそびの写真

2017年2月17日 金曜日

318117雪遊びの写真を掲示・販売します。299553

期間 20日(月)~日(金)

場所 兵庫児童館 図書室

Pea019 Pea016 Ora125 Pea015 Ora042 Ora041 Ora002 Ora001 Mel102 Mel101 Mel010 Mel009 Lem033 Lem032 Lem024 Lem002 Lem001 Gra122 Gra015 Gra014 Gra013 Gra012 Cho116 Cho074 Cho022 Cho021 Cho002 Cho001お早目にご注文下さい。

ウインクたんてい

2017年2月16日 木曜日

ウンイクされるとドキッってしますよね?186803

でも、今回は目が合ってウインクされた後に

5歩動いたら倒れちゃう・・・そんな遊び。238086

ウインクして倒していく犯人役と、

犯人を見つける探偵役に分かれます。IMG_8375

しっかりと見極めようと頑張りますが・・・。170459

IMG_8376

「ブブッー251766違いまーす」207554

IMG_8378

リアルに倒れる子どもたち。138501

演技力にだまされっぱなしの探偵役でした。326737

ページトップへ