2014年6月 の記事

幼児クラブ

2014年6月27日 金曜日

6月の後半の幼児クラブでは、

259694 七夕 へ向けて 飾り作りを行いました。

各クラブで、担当グループさんの考えてくださったものをみんなで作りました。

赤ちゃん広場と、

201406241 177365 201406242

ひよこクラブでは、

326390 織姫・彦星を幼児の顔で作り、流れ星や短冊を作りました。

願い事が叶うよう、次回のクラブで笹に飾ります。326386

201406261 201406262

ちびっこクラブは、

みんなであそぼう(えのぐあそび)

201406271 201406272

この時期、体を使って思い切り描く体験

家庭ではなかなかできない体験

みんな嬉々 314707 として取り組んでいました。

おやつ倶楽部~白玉デザート

2014年6月24日 火曜日

毎週土曜日、午後3時

312651 おやつパーティ 312652 をしています。

その中でも、312651 おやつ倶楽部 312652の日は、

児童館でおやつを用意します。(要予約)

そしてみんなで作ります。

この日は 白玉デザート

白玉粉に豆腐を加え、それを練ってお団子を作ります。

201406211

そのお団子を茹でて冷やして、

フルーツでトッピング、

サイダーを注いで出来上がり。

シュワシュワ、夏のスイーツです。

201406212

おいしいもののだいすきな子!!

土曜日は楽しいよ321895

のびすく広場~トロピカル・ハワイアン・パンケーキ

2014年6月24日 火曜日

おやつを作って食べるイベントは

いつでも大人気です

今回は316430 トロピカル・ハワイアンパンケーキ 316429

201406202

ちょっとシットリ感のあるホットケーキの上に

トロピカルフルーツをトッピング

幼児親子、定員いっぱいの申込でした。

201406201

楽しく作って、おいしくいただく。315899

これ、食育の基本です。

ちびっこクラブ ~ふれあい遊び

2014年6月19日 木曜日

今回のちびっこクラブでは
312649自己紹介&ふれあい遊び312650
です314693
ママたちが企画した遊びは
316430新聞紙遊び177365316429

201406131

たくさん新聞紙をみんなでやぶり・・・

201406132

サークルの中にいれて、新聞紙プールの出来上がり310600
ビリビリにやぶいた新聞紙をママたちが布にのせ
315588~ 315588

201406133

子どもたちは大喜び317060
とっても楽しかったね315899

カエルオリンピック大会

2014年6月18日 水曜日

梅雨に入り、カエルをチラホラ見かける季節になってきました258024
児童館ではおりがみで作ったカエルで、
カエルオリンピック大会を開催しました226418

201406171

横一列に並んで飛距離を競う、飛距離部門318170

201406172

積み木を越す高さを競う、高さ部門122461
2種目とも白熱の展開でした118004

ページトップへ